潜在意識でお金を引き寄せましょ♪

先日お金のたまる暮らし方というタイトルで記事を書いたんですが、節約ばかりじゃなくて、潜在意識にもお金が貯まるようインプットしようと思い立ち、久々にマーフィー本を買いました。

マーフィーの成功法則

少し前には引き寄せが流行っていたり、最近では成功哲学も科学的に語られるようになってきたりで実践している人も多いですね。

私はと言うと、マーフィー本に出会って潜在意識の法則を知ったから、マーフィー博士には思い入れがあります。
マーフィー博士の本は多分、当時出版されていたのは全部読んだかも?って思うほど読みました。
ゴールデンルールの教材も買うほどハマってました。

ですが、必要なくなったので(当時の夢は一応全部叶ったので・・・小さな夢ですけど(笑)本は処分しちゃったんですね。
置き場所もないし、自分のものになったかなと勘違い?(笑)して。

でもやっぱりマーフィーだわって思って本屋さんに行ったらありました。

渡部昇一さんが、「マーフィーの成功法則のCDブック」を出されてました。

最近マーフィー本の新刊ないなって少し寂しく思ってたらありましたよ。
しかもCD付き!

お金の貯まる暮らし方~食費の週管理をしてみて

先日、「お金が貯まる暮らし方~先取り貯蓄をするために」という記事を書きまして、

早速、食費の袋分けをしてみたら、今まで何に使ったかわからないお金がたくさんあったことに気づきました。

家計簿をきちんとつけていたら分かったかも知れませんが、私は家計簿はつけていないので、いつも丼勘定だったんですね。

今回袋分けしてみたら、貯蓄に回せるお金が思ったよりもありました。

お金が貯まる暮らし方~先取り貯蓄をするために

毎月どんぶり勘定の我が家ですが、先日銀行の通帳を見てびっくり!

通帳から引き出していたのをすっかり忘れていて、あると思っていた残高がなかったことにかなりがっかりしました(苦笑

その時、将来の為にきちんと貯蓄をしなければと反省しました。

家計を見直ししたら、たくさん改善できるところがあると思います。

無理をせずに、自分なりに、出来ることから少しずつですが、貯蓄が出来るような暮らし方に変えていこうと思います。

まず第一に「やる!」と決めたことは先取り貯蓄食費の週管理。

万代が2014お米キャンペーンを開催中♪

万代が、2014お米キャンペーンを開催中とは知らずに、サンディで買ってしまいましたわ(泣

象印の炊飯器が25名に当たるキャンペーン、7月31日まで開催してるから、それまでにまた買いに行きます!

我が家の炊飯器が寿命を迎えようとしてるので、当たることを期待して~。

キャンペーンの詳細は以下をご覧くださいね。

ひとめぼれ

ちなみに、ひとめぼれの特徴
コシヒカリと初星を掛け合わせてできたそうで、
柔らかくて、甘みや粘りはコシヒカリと同等のおいしさらしいです。
冷やごはんでもおいしいんですって。
私は柔らかいご飯が好きなので、コシヒカリよりも安いひとめぼれに期待しています♪
食べてみて気に入ったらまた買おうと思います♪

シャープの除湿機比較してみました~3

シャープの除湿機比較してみました~1から順にご覧いただいている方、長くなってすみません(汗

2の比較表で比較した通りなのですが、写真を撮ったのでよかったら見てくださいね。

シャープの除湿機比較してみました~1はこちら。

シャープの除湿機比較してみました~2はこちらです。

3からご覧くださっている方に、下の写真左が昨年購入したCV-C100。右が今年購入したCV-C140です。

jyoshitu_0904

シャープの除湿機比較してみました~2

シャープのプラズマクラスター搭載除湿機を使ってみて、とっても気に入ったので今年追加で購入しました。
最新機種は高かったので、昨年発売された機種2つの比較ですが、良かったらご覧くださいね。

シャープの除湿機比較してみました~1はこちらをご覧くださいね。

jyoshitu_0904

左が昨年購入したCV-C100。右が今回購入したCV-C140です。

違いを簡単に表にしてみました。

シャープの除湿機比較してみました

シャーププラズマクラスター付き除湿機がお気に入り

昨年、家の湿気対策としてシャープのプラズマクラスター付き除湿機
(CV-C100)を買いました。
それがとっても気に入ってしまい、今年同じシリーズの(CV-C140)も購入。
今年の新機種(CV-DF100)は高いので、1つ前のバージョンで我慢しました。

除湿機を買うに当たり、カビ菌抑制と消臭効果がほしかったので、プラズマクラスターかナノイーのどちらかで迷いましたが、機能的にそれほど差がないように思えたので値段の安いシャープに決めました。
※昨年私が楽天で調べたときはシャープのほうが安かったので。

サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ